人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せせらぎの道(3)、千ヶ滝

23)
せせらぎの道(3)、千ヶ滝_d0057823_1817454.jpg
浅間山からの水がこうした流れになっているようですが、ゴミ一つない澄んだ流れです。これだけ美しく保つのも大変でしょうが、訪れる人もこれだけきれいだと、ゴミを残してはいけない気にさせられます。2枚目は温泉が湧き出して、少し茶色になっていると書いてありました。水に手をやると少し暖かいかなという程度でした。
24)
せせらぎの道(3)、千ヶ滝_d0057823_18184790.jpg

25)
せせらぎの道(3)、千ヶ滝_d0057823_18193635.jpg

26)
せせらぎの道(3)、千ヶ滝_d0057823_18203510.jpg

27)
せせらぎの道(3)、千ヶ滝_d0057823_18212666.jpg
丁度30分歩いて滝につきました。軽井沢には白糸の滝という有名な滝がありますが、こちらの方がせせらぎの道もあり、ずっとステキです。ただ駅からちょっと遠いのと、歩かなくてはいけないので人が少ないのかもしれません。バードウォッチングの人にも帰り道には何人も出会いました。軽井沢で時間があるときは絶対にお奨めです。
28)
せせらぎの道(3)、千ヶ滝_d0057823_18225135.jpg
駐車場から眺めた道路近辺。駐車場からだけでも森林浴ができるくらい空気が澄んだ美しいところです。この道もまた素敵でした。
by dabadabax3 | 2005-05-31 18:30 | 植物
<< 美しき高原教会 せせらぎの道(2) >>